小学一年生漢字パズル パズベン3
日本の小学一年生の漢字をパズルで覚えることが出来ます。


Google Play で手に入れよう

遊んで勉強の「パズベン」シリーズに新シリーズ「小学一年生 漢字パズル」が登場!
日本の小学一年生が習う漢字をパズルをしながら覚えることが出来ます。





【ゲームについて】
日本の小学一年生が習う漢字のパズルです。音読みと訓読みに対応しています。また、他のシリーズでも好評をいただいている「全国統一テスト」に対応しています。100点満点をとれれば、小学一年生の漢字は覚えたことになります。

音読みと訓読みを答えるのは難しいので、大人でも100点を取るのは難しいです。
例えば「夕」という漢字ですが、音読みでは「ゆう」と呼びますが、訓読みはなんと読むかわかりますか?

答えは「セキ」と呼びます。

このように、日本語は世界で一番難しいとされています。文法だけではなく漢字だけでも音読みと訓読みが存在します。

あなたは100点取れますか?

【全国統一テストモード】


・音読みと訓読みからランダムでテストがスタートします。
・黒板に表示されるひらがなに対する漢字を選びます。
・問題の下に表示している丸いパンのようなアイコンをクリックすると答えが表示されます。
・答えを見たり、間違えた場合は減点になります。
・なお、通常のモードではドラッグが出来ますが、本モードでは出来ません。

【通常モードの操作方法】


・漢字の「音読み」
・漢字の「訓読み」

の中から遊びたいゲームを選択します。

【ゲームアイテム選択画面の操作方法】
ゲーム選択画面から遊びたいゲームを選ぶと、ゲームを優位にすることができるアイテムを使用することができます。
・ゲームスコアアップ:ゲームのスコアが通常よりも多くもらえます。
・ゲームコインアップ:ゲームのコインはゲーム中のパズル消去数(ヒットポイント)に応じてゲーム終了時にもらえます。
・ゲームタイムアップ:1ゲームは60秒ですが、このアイテムを使用すると+5秒されます。
・スイーツパズル数のアップ:ゲーム中に現れるスイーツパズルが通常よりも多く現れます。

【パズルゲームの操作方法】
1.通常モード
ゲームを開始すると、パズルが現れます。全てのパズルが現れると画面上の大きな丸のところに、消去するパズル(以降「問題パズル」と呼ぶ)が表示されます。この問題パズルと同じパズルを消すことでポイントを得ることができます。
この問題パズルの言葉をキーとして、同じ色のパズルをドラッグすることで、複数のパズルを消すことが出来ます。
スイーツパズルは、問題に関係なくいつでも消すことが出来ます。
スイーツパズルをキーとして、問題パズルをドラッグすることで複数パズルを消すことが出来ます。

2.ボーナスタイム
パズルを消すと、下に表示されているボーナスゲージが増えていきます。
ゲージが溜まるとボーナスタイムが始まります。
ボーナスタイム中は、問題に関係なく全てのパズルを消去することが出来ます。同じ色のパズルはドラッグすることで複数消去することが出来ます。

3.コンボについて
問題の表示から所定の時間内にパズルを消去すると、消去した数のコンボのカウントが上がります。間違ったパズル、所定の時間外にパズルを消去するとコンボはリセットされて1からカウントします。
ボーナスタイム中は所定の時間外でもカウントします。
コンボはゲーム終了時にボーナスポイントとして加算されます。

Google Play で手に入れよう


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です