「お願いわるいこになって」には多くのキャラクターが登場します。
今日は、「サクラ」「ニコル」「ルルビ」を担当して頂いた「梅野咲奈子様」をご紹介したいと思います。
梅野咲奈子様にはココナラのサービスから依頼しました。



 

梅野咲奈子様

担当キャラクター:「サクラ」「ニコル」「ルルビ」

開発裏話:本作で重要なキャラクターの一人で「サクラ」は元大盗賊団で自信に満ち溢れた感じをイメーしていました。ココナラでサクラに合う声の方を探していたところ梅野様のページにたどり着きました。

サンプルボイスの1.「元気少女」がイメージと合致すると思いお願いしようと決めました。また、梅野様の声のバリュエーションは8つほど可能と紹介されていたので、クールなイメージのニコルと元気幼女のルルビもお願いすることにしました。
ルルビは闇の組織のメンバーではない設定で、単純に元気で明るい女の子というイメージプラス、心の奥底にあるほんの少しの闇が出るという難しいキャラクターでした。イメージ通りの声に仕上げていただいたと思っています。

良い意味で裏切られたのはニコルの声がベストマッチしたことです。サクラに重点を置いて考えていたので、ニコルは50%ほどのマッチングでよいと考えていました。しかし、完成された声を聞いて驚きました。まさか100%の完成度になるとは、、、。サクラ以上のマッチングキャラクターだと思っています。

梅野様ご協力ありがとう御座いました。

 

梅野咲奈子様から一言

サクラ役・ニコル役・ルルビ役を担当させていただきました、梅野咲奈子と申します。
勝ち気強気なサクラも、クール知的なニコルも、お元気炸裂ルルビも、みんな悪役なのですが、どの子もみんな可愛くて収録していてとっても楽しかったです。

ニコルちゃんの知識、私もほしいです(笑)。楽しいアプリの制作に携われました事、とても嬉しく思っています。
“おねわる”私も楽しくプレイしています!みんなの攻撃、”お友達にもう遊ばないでって言ってくる”といったこわーいモノもあって、アプリプレイ中ついつい「やめてー!」と言ってしまいますね(笑)。

どのキャラも好きですが、私は特にニンニン団姉弟の可愛さがツボです。
個性豊かな悪役が沢山登場する”おねわる”!皆さまにも是非、必殺技をバンバン放って、悪役たちとガンガン遊んでいただきたいなと思います。

梅野咲奈子様のココナラページはこちら

 

そのほかのキャラクターについては、随時ご紹介させていただきたいと思います。

 

 


2件のコメント

おねがい悪い子になって | Kazuky Lab · 2018年6月25日 3:26 PM

[…] オネワル 声優さん紹介1 梅野咲奈子様 […]

おねわる キャラクター設定 | Kazuky Lab · 2018年6月25日 3:30 PM

[…] オネワル 声優さん紹介1 梅野咲奈子様 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です